A面 ❣ B面

レコ-ドとコ-ヒ-の店 ❤Cafe とむ❤

おはようございます!

マスタ-の とむ です!

今日の「とむのひとり言」

はじまりま-す!!


CDになって無くなったもの。

レコ-ドを裏返すという行動!


平成生まれのCD世代は、もはやA面B面は死後

シングル盤のB面の曲だから知らない曲ということがよくあった。

A面で恋をしてというヒット曲もありました。

(大滝詠一 ナイアガラ・ トライアングルだったとおもいます)


でも以外とレコ-ドを裏返すというのは重要だった気がします。

特にA面!B面裏返しが重要と私が感じる一枚

有名なビ-トルズのアビ-ロ-ドは、A面とB面でそれぞれ特徴がありました。

それがCDになってA面の最後の曲アイ・ウォント・ユ-が終わって

いきなりB面最初のヒア・カムズ・サンが始まるのに未だ違和感を感じています。


A面は、野性味のある曲が多く、B面は美しいメドレ-が素晴らしいなんて言ってました。


今でもこのアルバムは、この二曲間を30秒くらい無音にして欲しいと勝手に思ってます。


他にも同じような感覚になるレコ-ドはたくさんあったように思います。

皆さんも何かあったら教えてくださいネ!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


申し訳ありません。現在レコ-ドプレイヤ-が故障中です。

12月初旬には、修理が終わりますので、

終わり次第お楽しみいただける予定です。


また、修理終了後、レコ-ド試聴が可能になると同時に

レコード販売も始めます。

購入前にはしっかりとご試聴してくださいネ!

偶然流れているレコードを購入しても構いません!

ぜひ一度お立ち寄りくださいネ!

Cafe とむ

小倉南区 喫茶店 レコード販売 趣味ロードバイク

0コメント

  • 1000 / 1000