冷え冷え!

レコ-ドとコ-ヒ-の店 ❤Cafe とむ❤

おはようございます!


マスタ-の とむ です!


今日の「とむのひとり言」

はじまりま-す!!


すっかり寒くなりました  というより  冷え冷え !

私は、寒さからか身体のリズムが少し狂った感じで、昨夜、お子様タイムに就寝


お蔭様で今日は絶好調!!

ただやはり 

まだ寒さに慣れてないからかもしれないけど今朝は冷えて寒い朝だと感じました。


で 冷え冷えから、冷え冷えな国をイメ-ジ フィンランドが浮かびました。

フィンランドというとサンタクロ-スの国

冷え冷え寒い国、サウナの国


ここでむりやり 

有名な音楽家 と 想像すると

フィンランドの有名な作曲家


シベリウスです。


シベリウスの作品は、さあ~と浅くきくと

重厚で少し暗い、重苦しいという感じを受けるかもしれません。

まさに冬の暗さ、冷たさを表しているように感じます。


でも、よくきくと、その作品の芯の部分というか、本質は温かいのです。

そう、冬の寒い外界から、温かい部屋の中に入ったときの温かさです。


暖炉のあたたかさ、人の心のあたたかさ、優しさ、愛をすご~く感じます。

寒いからこそ、人のぬくもり、温かさを大切にしているのだなぁと!

だからクリスマス、お正月、バレンタイン

と冬には楽しい行事がたくさんあるのかもしれません。

-----------------------------------------------------------------------------------------

申し訳ありません。現在レコ-ドプレイヤ-が故障中です。


もうすぐ、修理が終わりますので、

終わり次第お楽しみいただける予定です。


また、修理終了後、レコ-ド試聴が可能になると同時に

レコード販売も始めます。

購入前にはしっかりとご試聴してくださいネ!


偶然流れているレコードを購入しても構いません!

ぜひ一度お立ち寄りくださいネ!

-----------------------------------------------------------------------------

マスターとむさんは、ゼロオロジー鑑定師範の資格を持っています。


通常はミニ鑑定を1,000円で行いますが

なんと! 2017年中は、"Cafe とむ"でお飲物を

ご注文してくださったお客様に限り


レコ-ドプレ-ヤ-故障のお詫びというわけではないですが

10分間のミニ鑑定をサ-ビス(無料)

しちゃいます。


この機会に是非!!

Cafe とむ

小倉南区 喫茶店 レコード販売 趣味ロードバイク

0コメント

  • 1000 / 1000